Sample Club

2018年02月11日

「いわたインターナショナルフォーラム2018」に参加

 2月11日〈日〉「いわたインターナショナルフォーラム」がワークピアで開催されました。磐田ユネスコ協会は、パネルを使って、日頃のユネスコ活動の紹介をしました。 しかし、人の集まる所ではやはり食べ物が一番の人気です。ユネスコのように形で表現しにくい活動を多くの人に知ってもらうにはそれなりの工夫が必要となります。そこで今回は2つのコーナーを設けました。
 1つは昔の遊びコーナーです。「福笑い」「あやとりひも」「お手玉」等で楽しんでもらい、2つ目のコーナーは〈平和を広めよう〉のテーマでflag〈旗〉に寄せ書きをお願いしました。
 ベトナムから来たというエンジニアの若いご夫妻やブラジル人のファミリーは、母国語でそれぞれのメッセージを書いてくださいました。
 菊川にお住いのファミリーは〈アジアが仲良くなりますように!お互いを思い平和な世界を!一つの地球だよ!!〉と平和への思いを綴ってくださいました。
 渡辺修磐田市長は「平和の原点は…みんな仲良く…!」と書いてくださいました。幼稚園児の絵描きも含めると40人ぐらいの方々が参加され、予想以上の人数でした。
そして、いろいろな国の人々が「平和の心をつなぐ」すばらしいflagが完成しました。豊田支所ロビーに掲示します。ご覧ください。

]
・福笑いを楽しむ来館者
・flagに寄せ書きをするブラジルのファミリー
・flagに寄せ書きをするベトナムのご夫妻

TOP

inserted by FC2 system